ジャニオタブログ

ジャニーズオタクは集合!

ジャニーズファンクラブ強制退会処分

ファンクラブ強制退会処分の通知が届いた。

このあいだから、あるジャニーズファンからの悲痛な報告が、ネット上で大きな注目を集めています。

このファンによれば、通知はファンクラブの名義を借りている友人に送られてきたといいう。

送付元はジャニーズ事務所のファンクラブを取り仕切るジャニーズファミリークラブから。

Twitterに投稿された画像には「貴殿が会員規約第10条の禁止事項に違反しておられる旨を了知し、貴殿のジャニーズファミリークラブにおける下記会員登録について、会員規約第11条2項による強制退会処分を行いました」と書かれているではないか。

 

禁止事項とは?

この会員規約第10条の禁止事項にはこう書かれている。

「会員資格の貸与・転売・譲渡・名義変更行為、架空名義の使用行為、他人の名義/住所/電話番号を借用する行為」

「株式会社ヤング・コミュニケーションにおいて制定するチケット販売規約に違反する行為」

ヤング・コミュニケーションジャニーズ事務所の傘下企業であって、ジャニーズタレントがおこう興行を主催する会社のこと、などとあって、友人に名義を借りていることや、友人名義で当選したチケットでコンサートなどに入場したことが強制退会処分の原因の一つとなったとみられている。

さらにネット上では、通知を受けたファンの事情から、チケットの高額転売や公演中の盗撮も強制退会処分につながるのではないか?と指摘が飛び交っているのだ。

 

まとめ

違反をすると裁かれるということですね。